Customer's Opinions

利用者の声

最後までポジティブに就職活動を行えた

Q.登録前の就職活動の状況を教えてください。

3年生の6月から就職活動を始めました。希望企業のインターンにエントリーシートが通らず、書き方に悩んでいました。

そんな時に、スポチャレを知り、辛い事を乗り越えてきた経験や、精神力を活かした就職活動がしたいと思い登録しました。

Q.実際にスタッフと面談してみてどうでしたか。

最初に、今何をしたらいいのかを明確にしてもらいました。それ以外にも、面接対策や自己分析を一緒にやっていただきました。

一番良かったことは、自分の考えを整理できたことです。そうすることで、面接で自分が本当に伝えたいことを伝えられるようになりました。

中には不合格になった企業もありましたが、スタッフの方がポジティブだったので、就職活動を最後までポジティブに考えることができました。

Q.社会人になる意気込みを教えてください。

内定はゴールではなくスタートだと思います。

会社には優秀な人が多くいると思いますが、決して最後まであきらめずに

自分が望んでいる夢を叶えるために泥臭く頑張ろうと思います。

Q.就活生にメッセージをお願いします。

自分のポテンシャルを信じてください。

周りを見て比べてしまうこともあると思いますが、

自分を信じることで、難しいことも何とかできると思います!

※個人の感想であり、成果を保証するものではございません。

  1. 一覧へ戻る