Customer's Opinions

利用者の声

最後まで寄り添ってくれた

Q.登録前の就職活動の状況を教えてください。

すでに神奈川県の企業に内定を持っていましたが、地元の山梨県で働ける企業を探していました。

緊急事態宣言中ということもあり、企業探しが難しく悩んでいました。

Q.実際にスタッフと面談してみてどうでしたか。

実は、スポチャレの前にも別の会社のエージェントを利用していました。

その後にスポチャレに登録したのですが、面談をして思ったのは「私目線で寄り添ったサポートをしてくれた」ということです。

紹介いただいた企業でプレゼンテーションの選考があったのですが、3時間も一緒に練習してくれました(笑)

不合格になった企業もありましたが、スタッフがすぐに気持ちを切り替えてくれたので、無事に山梨県の企業に内定を獲得することができました。

Q.社会人になる意気込みを教えてください。

「頑張る」しかないですよね。

全てが新しいことなので、色々なことに挑戦をしたいです。

わからないことも、自分からアドバイスを求めるなど主体的に働いていきたいと思います!

Q.就活生にメッセージをお願いします。

皆が言うことですが、やっぱり早く動き出すことが重要です!

僕は留学に行っていたので動き出しは遅くなってしまいましたが、早く動いて早くやりたいことを見つけることで、納得のいく就職活動ができると思います。

※個人の感想であり、成果を保証するものではございません。

  1. 一覧へ戻る